2024年2月21日水曜日

2024.02.20 子どもが3歳後半になるとママに何度目かの自我が芽生える


ここも1年弱、書くことが出来なかった。


それどころじゃなかった。


書くことは趣味でありリフレッシュであり思考整理であるのだけれど、そんなことしてる時間が全くないほどに、2歳から3歳は可愛い。


大変ではないけれど、子どもがどんどん吸収していくのが面白くて、全ての時間を投入すべきだと反転し、それ以外のことは考えもしなくなる。


先日、3歳児検診の際に気づいたんだけど、あんなにしっかり書いていた母子手帳も、2歳のページは真っ白。


でも子どもが3歳9ヶ月になった今、ごく自然に、ママ個人がやりたいことが次々に出てきた。


たぶんこれは自然の流れなんだろう。


またワインに関わりたい。


たくさん旅行したい。


でも昔の私とは違うから、子どもと一緒に楽しみながら実現する方法を考える。


約2年間夜な夜な観ていたホストのYouTubeもついに飽きて、今はリアルアキバボーイズばっかり観ている。


私もブレイクダンスしたい。


というか、ブレイクダンスのフットワークだけに目が釘付け。


あの足さばきを私もやりたい。


あとは、トーマスっていう技をやりたい。


あれが出来たら嬉しいだろうな。

そんな近況。


0 件のコメント:

コメントを投稿