2021年2月15日月曜日

【生後291日】こうちゃん2度目の風邪【生後9ヶ月16日】


一時保育でもらってきたと思われる、こうちゃん2度目の風邪。


前回よりも、きつい。


熱もなく機嫌も悪くなく、症状は鼻水だけなのだけれど、この鼻水が尋常ではない。


1時間に1回は鼻水吸引をしないと、とっても苦しそう。


お昼寝も、だんだん鼻水で息ができなくなってきて苦しくて起きてしまう。


可哀想。


こうちゃんは鼻水吸引が大嫌いなので、この時ばかりは涙を振り絞って号泣するので、心が痛い。


毎回とんでもない量の鼻水が出てくる。


でも、なによりも辛いのは、食欲が無いこと。


あーんしないのなんて初めて。


のどが痛いのかな。


ミルクはがんがん飲むけれど、ごはんに対しては断固口を開かない。


お粥だけでもと思ってるんだけど、とにかく絶対いやなんだって。


元気に家中を這いずり回って、色んなものに手を伸ばして引っ張り落として、といつも通りにいたずらっ子さんなだけに、余計に心配。


☆☆☆


翌日、お粥だけは何とか食べてくれた。


それもめちゃくちゃにゆるーくしたもの。


おかずはやっと口を開けてくれたものの、すぐにべーっと出してしまう。


でも、お粥だけでも食べてくれて良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿