2020年2月28日金曜日

結婚1周年。在宅勤務不可能な夫にスタミナ食を。

昨日は、入籍記念日でした💕

1年しか経ってないけれど、喧嘩も一度もなく、
赤ちゃんも授かって、素敵な1年目を過ごせました。

なんかお洒落なものを作りたい気もしたけれど、
とにかく最近の夫はお疲れ気味なので、
スタミナ食がいいかなあと考えていたら、
Facebookでお友達がトンテキを作っていたので、
うちも真似してみました。

夫はレストラン勤務なのですが、
最近はコロナウイルスの影響で、みんな不要不急の集まりは控えているので、
お客様の入りも寂しい状況だそうです。

夫のようにレストランサービスなど在宅勤務が不可能な職種の人たちは
行かなきゃ始まらないんですよね。

在宅勤務に対応する会社が増えるとともに
電車もどんどん空いてきているそうですが、
それでもやっぱり、送り出す私は心配になります。

人手不足でお休みが予定日数なかなか取れずに疲れて体力が落ちているところにインフルエンザやコロナウイルスをもらってしまったら、、、

うちの夫は決して若くないし、、、

ってことで、やっぱりスタミナ食だ❗

しかし、ブロックの豚肉は売っていなかったので、
豚バラでやりました。




これではトンテキとは呼べないのかな?

おいしかったから名前は何でもいいや。




🌟自己紹介🌟
https://since1979vol2.blogspot.com/2020/02/blog-post.html 

0 件のコメント:

コメントを投稿