2020年2月28日金曜日

自己紹介。高齢出産&専業主婦。

このブログは、私と同じような状況にいる人が読んで、
「同じ境遇の人がいるんだ!」
と心強く思ってくれたらいいなと思って始めます。

私がどのような状況かというと

・【高齢出産】39歳で初めての妊娠、誕生日をまたいだので出産時は40歳。

・【専業主婦】妊娠中に腰を痛めて、産休ではなく退職。

無事に生まれてくることを祈りつつ、
日々感じる胎動に幸せを感じつつの、
平和な妊婦生活を送っています。

しかし!

大学卒業して以来、初めての“働いていない”という状態は、
けっこう不安です。

また働ける日は来るのかしら?

保育園になかなか入れないと聞くけれど、本当にそんなに難しいのかしら?

いわゆる“ワーママ”と呼ばれるライフスタイルは、一体どれくらい大変なのかしら?

そもそも保育園が見つからなかったら“ワーママ”にもなれないし。

そして何より、妊娠してから、価値観がガラッと変わりました。

お仕事大好き、お仕事が生き甲斐だった私が、急に

「仕事は何でもいい。近所の保育園に預けて、
そのすぐ近所で働いて、この街から出ないでコンパクトに暮らしたい」

と思うようになりました。

こんな不安や変化をひとつずつクリアしていく過程を
このブログに綴りたいと思います。

     ⬇️   ⬇️   ⬇️

その後の変化。

2020/03/27 実は専業主婦ではない。在宅ワーカーになってました。
https://since1979vol2.blogspot.com/2020/03/blog-post_27.html

----------------
これまでのブログは、こちらです。
↓   ↓   ↓
https://ameblo.jp/amethyst-yfl/


写真を撮るのも好きで、Instagramはこちらです。
↓   ↓   ↓
https://www.instagram.com/yoko.nishihara1979_2/

0 件のコメント:

コメントを投稿