2020年2月29日土曜日

ムーミン✖️和菓子。妊婦、デパート行きを躊躇うが我慢できそうにない。

ムーミンが和菓子とコラボ、“ムーミン谷の森”を表現したとらやの羊羹&清月堂本店「ムーミンハグ最中」

ムーミンは色んな所と積極的にコラボしていて、
私のようなムーミンフリークは次々に欲望に駆られてしまう。。。

そんなムーミンが、ついに和菓子とコラボするそうです。

松屋銀座店と松屋浅草店で3月3日から順次発売❗

基本的には松屋銀座店なのかな、っていう書き方でしたが。

和菓子とムーミンって世界観は合うの?
と一瞬だけ思いましたが、とらやの羊羮がとっても素敵で、


さすがとらやさん、室町時代後期からつづく老舗の実力を感じます✨

デパートも続々とコロナウイルス対策で臨時休業や営業時間の短縮をしているところも多いです。

松屋は今のところはまだみたいだけれど、(検討中かしら?)
もし買いにいく時は、先に確認した方がいいかも。

デパートも商業施設も、この機会にまた定休日を作ってもいいんじゃないかなと
改めて思いました。

昔はあったのにね。

小売、飲食など色んな業界がみんな営業時間が長くなって
24時間営業も当たり前になって、全体的に薄利多売になってしまった。

もう、いいんじゃないかな。

本当に良いもので、本当に欲しかったら、
そこまで安くなくても決まった時間に買いにいくと思う。

それこそがお買い物の楽しさであろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿