2021年3月22日月曜日

【生後327日】★悲報★ 息子、ファスナーを扱えるようになる【生後10ヶ月22日】


今までは、細かいものとかはポーチやバッグに入れてファスナーを閉め、

「ないないなーい🎵」

って言っとけば良かった。


「ぶぐー」とか言って不満そうにするけど、すぐに飽きてどっか行っちゃう。


しかし、これが開けられるのだと知った瞬間から、破竹の勢いでありとあらゆるファスナーを開けていく。


サコッシュを開けて鍵を引っ張り出し、ムーミンママのキーホルダーをかじる。


リュックを開けておむつポーチを出し、更にそのポーチまで開けて中を興味深げに観察。


リュックからおやつジップロックも出て来て、中にボーロが見えてるもんだから大興奮。


ただしジップロックはまだ解明できていないらしく、中身を出せとばかりに凄い勢いで振り回していた。


もうしっちゃかめっちゃか。


おとなしいなあと思ったら何か出してる。


捕獲して

「こうちゃん、いたずらっ子さんしてたでしょ?」

と尋問すると、すっと目をそらして黙秘権の行使。


「証拠は上がってるんだぞ!」

と鬼刑事役をやると、

「にゃは💕」

と無邪気な笑顔ではぐらかす。


ぼくね、楽しく遊んでたの!


って感じなのて、ママも一緒にリュックの中を見てみたり、もっと中身を出してあげたりして、遊びに徹する。


飽きた頃にそっと全てを元に戻す。


この世には指先を使う練習になるおもちゃが存在するらしいんだけど、もう日常生活だけで充分なんじゃないかと思う今日この頃です。


次は引き出しが危ないと予想。


この前偶然開けちゃって、目を輝かせてたからなあ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿