2021年3月12日金曜日

【生後316日】やっと歯が生えそう!【生後10ヶ月11日】


私のパートが終わる頃に、パパがこうちゃんと来てくれて、みんなでランチしたりお買い物したりする。


(最近は一時保育がいっぱいで取れないので、パパがお休みの日のランチタイムだけパートに行ってます。)


この日は、まずお買い物に行くことにして、近くのスーパー内にある100円ショップに向かった。


店内の通路は狭いので、休憩スペースにパパとこうちゃんは待機していてもらって、私だけささっとお買い物に。


お会計を済ませて休憩スペースに戻ってきたら、パパが突然


「ねえ、俺の左手の親指の辺りを見ててね!」


と言って、こうちゃんの顔に手を伸ばした。


こうちゃんは最近の度重なる鼻水吸引で警戒していて、顔を歪めて叫びそうになったので、


「ねえ、いやがるよ、やめてよ、ここでやらなきゃ駄目なの?」


と私は抗議した。


パパが「まあまあ、いいから」と言いながらこうちゃんのお口を開けると、下の歯茎に、ぽちっと小さな穴みたいなものが見えた。


「えっ!」


「これ、たぶんそうだよ」


つい先週、こうちゃんに全く歯が生えてこない事に首を傾げていたところで、何なら軽く心配していたので、私たちはとっても嬉しくなった。


私はつい感極まってしまって、こうちゃんをいいこいいこしながら


「こうちゃん!歯が生えるの?すごいねえ!えらいねえ!」


と声を上げてしまったので、隣の椅子に座っていたおじいさんまで笑顔でベビーカーを覗き込んだ。


こうちゃん本人は、私たちが爆発的に喜んでいるので、一緒になってにこにこした。


我が子が、普通に成長するのが、いちばん嬉しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿