2021年4月14日水曜日

【生後349日】主婦トーーク!からの甘えん坊シーズン【生後11ヶ月15日】


こんにちは、こてこての『いわゆる主婦!』をやりたくてたまらない41歳です。


ちょいちょい実現していて、その度に

「おおーっ!私、主婦しとる!」

と感激に震える。


今日はパート終わりに、一緒に上がった主婦の方々が

「今日✕✕(←スーパーの名前)行く?」

と話していたので、この2人はご近所さん同士なんだろうなあと思いながら着替えていたら、唐突に

「◯◯さん(←私)は行かないんですか?」

と。


え、なにそれ、みんな行くもんなの???


メッカ???


ぽかんとしていたら、

「いつもどこで買い物してます?」

と訊かれたので、うちの近所のスーパーを答えたら、


「✕✕行ったことあります?」


「え、行ったことないですけど、、、近くになくて」


「すぐそこですよ!ここ出てまっすぐ行って右!建物で見えないだけ!」


もうお一人も加わって熱心に


「そうそう、ほんとすぐだから!火曜日は全部88円なの!」


「野菜も悪くないし、卵とかお買い得よ!」


2人でものすごく熱烈にそのスーパーの事をプレゼンしてくれました。


今日はおうちでパパとこうちゃんが待っているのでまっすぐ帰ることにしたけど、今度の火曜日は行ってみようっと🎵


こういう主婦トーク本当に楽しい。


今までとまるで違う世界✨


火曜日の卵と同じくらい、何でも楽しめる私ってお得💕


ところで、こうちゃんの甘えん坊さんは、最近すごい。


パパとお迎えに来てくれる時は普通にベビーカーに乗っているらしいんだけど、私の顔が見えたとたん


「ベビーカーいや!ママの抱っこ!抱っこ!断固抱っこ!」


という主張がすごい。


だから抱っこしてベビーカーに荷物乗せて帰る。


おかげで空中で抱っこ紐にこうちゃんを入れるのがだいぶ上手になりました。


ちなみに、途中からはパパの抱っこでも大丈夫。


ママ抱っこよりも少し視点が高くなるだけで、とっても新鮮な表情で周りを見てご機嫌でいる。




0 件のコメント:

コメントを投稿