2020年11月24日火曜日

【生後208日】抱っこ紐の限界【生後6ヶ月25日】


今日、ふと気になって、抱っこ紐の説明書を見てみたら

12キロまでって書いてあった。


この前計った時が9キロだから、今はもう少し増えてるかな。


カンガルー生活も、そんなに長くないんだなと気づいたら

重いけど、大切な時間だなと思った。


そのうち歩きだして、走り始めて、寝ちゃった時くらいしか抱っこできなくなるのかもしれない。


抱っこを嫌がって、自分で歩きたがったりもするんだろうな。


本当に、全部の時間が貴重だ。


手を繋いで歩くのに憧れもあるけど、今の赤ちゃん期間を大事に過ごそう。


ご近所のおばあちゃんたちが、今日もこうちゃんを愛でてくれた。


昔は離乳食は最初から3回だったんだって。


大人と一緒に、って事だよね、おそらく。


私は区民センターで保健師さんから教わった通りに段階的に増やす方法でやっていて今は2回食だって言ったら

一人のおばあちゃんは驚いてた。


もう一人のおばあちゃんは1歳のお孫さんがいるから

「今はそうなのよー」

って言ってた。


うちのお母さんも夫のお母さんも

「今は色々と違うと思うから」と言って口出ししないどころか自分たちの頃はこうだったという話すらしないから

昔の話を聞けるのは新鮮で楽しかった。


こうちゃんは毎日嬉しそうにぱくぱく食べてくれてる。


ズリバイで部屋中を自由に行き来して元気いっぱい。


便秘もしないし。


健康でいてくれてありがとう❤️


0 件のコメント:

コメントを投稿