2020年12月5日土曜日

【生後219日】初めての異物飲み込み【生後7ヶ月5日】


私、パルシステムを利用してるんですよ。


それで、チラシがいっぱい来るわけです。


それを隅から隅まで読み込むというのが楽しみなんですけど。


へー、こんな便利グッズがあるのかー。


とか


へー、これってこんなに高いんだー。


とか


毎回、興味深く熟読してるんですけどね。


今日もかなりのめり込んでいたんですわ。


床にあぐらをかいて、読んだら右へ、読んだら右へ。


それでふと気づいたら、右側にこうちゃんが来ていて、

無言で熱心にチラシと格闘している。


ハッとしてこうちゃんを抱き上げた下には、

隅っこがびしょびしょになってて、

角が丸く消えているチラシが。。。


口の中をしっかり確認したけど(めっちゃ嫌がっていた)

何も無し。


周りを確認しても、紙片など無し。


……食べちゃった。


いつもこうちゃんは紙を口に入れたがるんだけど、

私が「やあよ」って言うとやめるから、

安心していた。。。


そうか、やあよって言われなければ、口に入れちゃうのか。。。


そりゃそうだよね、赤ちゃんだもんね。。。


病院?下剤?胃洗浄?


私の夫は初婚ではないので、幾ばくかの育児経験があるんだけど、

その彼のコメントは


「あー、それね。うんこと一緒に出てくるよ、大丈夫🎵」


そして、「あんまりうんこ出なかったら病院行けば浣腸もらえるから👍️」

と明るく教えてくれました。


とりあえず、こうちゃんのうんちを待っています。


浣腸になるのかなあ。。。


自分にも人にもしたことないんだけど、上手く出来るのかしら。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿