2020年7月18日土曜日

あさぎさんと青木香緒里さんのトークから、私の思い出話。


https://youtu.be/oUklLk_MdJU



面白かった❗


これは、小田桐あさぎさんがやっている魅力覚醒講座の卒業生インタビュー動画です。


私はこの講座は受けていないのですが、、、


このお二人は、私にとってはすごく特別なんですよ。


元々は私が勤務していたレストランに来てくださっていたお客様。


そのレストランが閉店する際には、今までのお礼のメールを私が書いて送りました。


マネージャーが言っていたんだけど


「レストランは花や絵で飾りすぎちゃいけない。

レストランの華はお客様だから。」


香緒里さんに関しては、本当にレストランに華を添えてくださるお客様でした。


外見だけでなく、雰囲気も明るいから

いてくださると、お店が明るい。


残念ながらレストランは閉店し、

そんな香緒里さんとも、もう二度と会うことはないだろうと思っていました。


閉店ショックから立ち直るために、私が六本木のレストランでバイトしていたある日

奇跡が起きました。


「暇だなー。つーか、あんまり仕事に興味持てないなー。命をかけられるレストランは、あそこが最初で最後かー。色んなお客様いたなー、、、団体パーティーとか楽しかったなー、、、」


なんて、過去に想いを馳せながら立っていたら

エントランスから、六本木とは思えないほどラフな服装のあさぎさんと

変わらずきれいな色のお洋服を身にまとった香緒里さんが入ってきたのです❗


私ね、結構あるんですよ、その人のこと考えてたらその後に偶然出くわす、っていうのが。


念力?


私は口をあんぐり開けそうな勢いだったんだけど

何とか言葉をひねり出したと思う。


何か名前を言った気がする。


あさぎさんは、いつものしっとりした口調で「あー、探してたー」と言っていて

香緒里さんはその隣で「すごーい❗」って笑っていた。


お店がなくなってもお客様にまた会えるなんて

とっっっても幸せな事。


私は感動していた。


世界が終わったような気になっていた私が


「世界は続いている❗」


と、初めて思えた瞬間だった。


だからこの時、私の中では一瞬で思考が前向きに切り替わる

地殻変動レベルの動きがあったんだけど

取り乱さないように気をつけながら

お二人にこれだけは言った。


「またお会いしたいと思ってたんですよ」


あさぎさんは「ほんとにーーー?(笑)」

と笑ってから


「ねえ、私キャンプしたいんだけど、、、」


「えっ👀⁉️(へえ、意外、、、)私もしたいです」


「じゃあさあ、、、」


これが全ての始まりでした。


それから私は、あっこさんに会わせてもらって

一緒に魅力ラボのサマーキャンプ(2019年)をやることになったんだよねえ。。。


この運命の日、あさぎさんと香緒里さんは

いつものお店に行くはずが、気まぐれを起こして隣のお店に入ってみたんですって。


キャンプしたい、あのグランピングレストランのお姉さんに聞いてみようか、でも名前を覚えていない。


そんな事を話しながらお店に入ったら

私がいたそうで。


すごくない?


私もちょうどあさぎさんたちのパーティーを思い出していたところで。


あさぎさんが私を思い出してくれたこともすごい。


でね、香緒里さんがものっすごい笑顔で言ったのよ


「すごーい❗引き寄せの法則♥️」


これ、めちゃくちゃカルチャーショックで(笑)


私が今まで「念力」って呼んでたものは

「引き寄せの法則♥️」っていうのか、と❗


呼び方ひとつで、印象が全然違う。


つーか、念力って何だよ(笑)



でね、前から存在は知っていた香緒里さんのブログを

今一度読んでみた訳ですよ。


⬇️   ⬇️   ⬇️


年収400万の派遣OLが、年収2000万の生活をする方法♥️

https://ameblo.jp/2016kaoriblog/




このブログから放射されているのは、ひたすらポジティブなマインド。


このトークでも言っている「嬉しい楽しい大好き」の精神が余すところなく発揮されている。


香緒里さんは絶対に念力とか言わないんだ。


引き寄せの法則、しかも♥️付き。


楽しそうにしてる人のところには人が集まってくるって前に聞いたことがあるんだけど

香緒里さんの支持者が多いのはまさしくそれが理由だろう。


ほんとに楽しそうだもの。


もし香緒里さんの楽しそうな雰囲気を人に説明するとしたら

Instagramの方もお薦めです。


ときめく毎日の過ごし方

https://instagram.com/aoki.kaori?igshid=1q5vjp0f3o7gl




写真がめっっっちゃキレイ✨


観てるだけでもときめけます。


このお二人のトークで、あさぎさんがさらっと言っている


「人は自分を生きるしかない」


という言葉は、本当に本当。


誰かになろうとしてもなれないですからね

自分からは逃げられない。


でも自分から逃げたいと思ってる時期って不健全だよなあ

と思う訳です。


私も自分ではない何かになろうと、ならなきゃと思って努力していた時期があったけれど

そんな糞みたいな努力は宇宙へぽーーーい❗して本当に良かったと

今は思えている。


最近あさぎさんは『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』

というのを出版したんですが、これって誰にでも思い当たる節があるはずで

まだ読んでない方は、ぜひ一度読んでみて下さい。



あさぎさんが笑いながら

「世の中のセオリーをガン無視」と香緒里さんの独自マーケティングを評しているのと、

最後に香緒里さんがあさぎさんの講座を要点を押さえた説明をしながら推薦しているところを見ると、

お二人の絆を感じる。


いいもん観たわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿