2020年8月25日火曜日

【生後118日】ママ爆睡事件【生後3ヶ月27日】


昨夜は、夜ごはんも作らずに明け方まで爆睡し続けるという失態を犯した。


夫が帰宅したのは何となく覚えている。

(レストラン勤務なので帰り遅い)


手に袋を持っていたから、何かを買ってきてくれたんだなと思ったのも覚えている。


あと、夫がこうちゃんにミルクを飲ませてくれているのを見た気もする。


私が正気に返ったのは、3時半でした。。。


テーブルの上にマツキヨの袋があって

中を覗いたら、粉ミルクと、赤ちゃん用のミネラルウォーター(夫はミルク以外の赤ちゃんの飲み物にとても興味を持っている)が入っていた。


ぱ、パパ❗


なんて思いやりに溢れているの❗


なのに私、なんでこんなに寝続けてごはんも出さずに

なんてひどい妻❗


夫を叩き起こして(←鬼)

ごはん食べますかと訊いたんだけど

要らないって。


そりゃそうですよね❗


3時半ですもんね❗


たっぷり寝た私は、暗いベッドルームで目が冴えてしまって

ひたすら自分を呪っていた。


朝早く起きて、夫にまた謝って

しらすパスタでも作りましょうかと申し出たんだけど

朝は要らないって。


ですよね❗


いっつも食べませんもんね❗


挽回のチャンスなし。


「あのー、、、怒ってても、許す隙を用意してくれてると助かるんですが、、、」


と、どの口が言うんじゃいって台詞を吐いたら


「いや、怒ってないよ。なんかようこさん2回くらい起きたんだけど、寝ながら起きてたから、こりゃ無理だなって思って俺も寝ちゃったんだよ」


そうか、怒ってないのか。


でもがっかりはしただろう。


だって唯一の趣味パチンコをやめて以来

夫の趣味は、帰って来て私のごはんを食べることだけなんだから。


大事なごはんを、、、


私はなんてことを、、、


でもまあ、時間は巻き戻せないので

今夜のごはんをおいしいやつにしようと思います。


やっちまったもんは、しょうがないもんね。


ドラえもんがいたら、タイムマシンで戻って私を叩き起こしたいけど。


夫は私が育児で疲れて寝てたと思ってるのかもしれないけど

違うんだ。。。


こうちゃんはあんまり大変じゃないの。


昨日はダイエットをめちゃめちゃ頑張ってたの。。。


脇腹の肉を取ろうとしてめっちゃスタンディングサイドクランチしてたの。。。


これでもかというほど、ふんふんやってたの。。。


情けなさ過ぎる。



0 件のコメント:

コメントを投稿