2020年8月2日日曜日

私の美容感 ~ I am living on Earth ~


え、あなたそんなタイトルで書ける人でしたっけ⁉️


そして何なのそのサブタイトルは⁉️


と思われそうですが、まあ、書いてみるわ。


昨日、スラムダンクのみっちーとお笑い芸人の永野の形態模写をした写真をFacebookに上げたところ


(あ、大丈夫ですよ、別に壊れた訳じゃないです。健全な精神です。)


なかなか楽しんでいただけたようなので良かった❗


のですが、


あれ? なんか美人からまたしても遠ざかってない?


私の美人度、めっちゃ引き潮じゃない?


と思ったので、これでも一応大事なところだけは押さえてるんだぜ、というアピールをしたいと思います。


アピールできるのかな、、、


いや、とりあえず書いていこう。



⭐ストレスを溜めないどころか、発生させない。


やりたくないことは絶対にしない主義。


冗談ぽく「私、社会不適合者だから(笑)」なんて言ってますが、実はガチです。


ストレス溜めてると、口角が下がって、眉間に皺が寄るからね。


20代の頃に、10歳上の先輩からこう教わったのです。


「あなた、困った時に眉間に皺が寄る癖、早く直しといた方がいいわよ。私はもうそこの筋肉が発達してこぶみたいになってるから」


なんて良い先輩なんだ。



⭐いっぱい食べる。


元気がない人に魅力なんてある訳がない。


どこか陰のある女性で魅力的なのは、よっぽど完成された真の美人だけです。


これも、二十歳の頃に30代の先輩から教わりましたね。


私がバイトで失敗して落ち込んでいた時に


「泣き止みなさい。あんたの良いところは、明るいところです。馬鹿で暗かったら誰も相手にしません。馬鹿で明るい元気なあんたに戻ってくれたら、今度ごはんに一緒に行ってあげてもいいわよ」


なんて揺るぎない馬鹿前提。。。


でもこれはしびれましたねー❗


私はその頃、メンタルがぐらぐらで体重が43キロしかなくなっていたんですが

この日から


「あ、ちゃんとごはん食べよう」


って思いました。


だから私は、風邪ひいてても胃腸炎でも、がんがん食べます。


ええ、胃腸炎でも。


体を洗脳するんです、あなたは平常運転中よ、と。


不思議なことに、体も応えてくれます。


ただし、これは私の体の話であって、私と息子は違う体なので、息子が胃腸炎になっても絶対こんなスパルタはやりません。


余談ですが、このいっぱい食べるポリシーと筋トレのせいで、産後の私はどんどん力士の風合いを帯びてきております。



⭐保湿は、する。


これは、顔に限らず、全身。


潤いが足りないと、心もカサカサになるんだぜ。


心がカサカサだと、なにかに夢中になった時に引火して燃え上がっちゃう。


でも心が潤っていたら、そのなにかが根づいて育っていく、っていうイメージがある。


良い土壌でありたい。


火事を起こすのではなく、森を育てたい。


そんなセルフイメージのため、おまじないのように全身を保湿しております。


スチームクリームが好き。



⭐白髪は見つけ次第、成敗する。


一本いたら30本はいると思え。


かなり神経質にやっております。


この頻度で美容院に行ったら破産するので自宅で自力で。


自分には白髪があるのだと思うと、テンション駄々下がりです。


顔が濡れちゃったアンパンマン状態になります。


「ダメ。ゼッタイ。」


芸人永野も言っていました、白髪染めだけは徹底している、と❗


あ、あれ?


また永野さん出てきちゃったな。



以上です。


ストレスなく、いっぱい食べ、

心身ともに潤って、白髪ゼロ。


これが私の美容感です。


私は、なりふり構わない人ではなく、ちゃんとこだわりを持った人なのです。


どや。


引いた潮が一向に戻ってきていないような手応えがあります。


戻ってこなさすぎて砂浜が乾いているのが目に見えるようです。


手応えというとちょっと国語的に変だけど

確かに感じるんだもの。


これを書いていて思ったのは、私は『美しさ=生命力』と解釈しているんですよね。


人間である前に、生命体であるという事だと思います。


つまり私は、女性としての華やかな美しさは持ち合わせていないけれど、生命体としての美しさは人並みに持ち合わせているという事なんです❗


どやーーーーー❗




0 件のコメント:

コメントを投稿