2020年6月5日金曜日

生後1ヶ月7日【生後37日】ベビーベッド拒否疑惑


1ヶ月を越えた辺りから、こうちゃんは

ベビーベッドで寝ない。


人とくっついていないと厭らしい。


「ほーら、こうちゃんのベッドだよー💕いいなー💕」


なんてご機嫌をとっても無駄。


ギャン泣き&イナバウアーである。


眠っている状態でそーっと運んで

首尾よく親子ともにそれぞれ眠りにつくも

すぐに勘づいて、ギャン泣き&イナバウアー。


もうブリッジとか出来そう。


狭いところが嫌いって訳ではなさそうだ。


パパとママの間にちんまり収まっている様は

狭さMAXなんだから。


むしろベビーベッドの方が

君にとっては広かろう。


体温?温もり?、、、判った、寒いのか❗


と思い、一枚着せてみたけれど、

これは間違いだったようで、


超人ハルクを彷彿とさせる動きで

お洋服を引きちぎらんばかりにかきむしっていた。


ごめんよ、ママが間違えたね。


これは夜だけではなく、お昼寝でも同じで

お隣にぴったりくっついていないと全然寝なくなった。


眠りに落ちながら何回も薄目の横目で

確かに隣にいることを確認し、安心しきるとにんまりしてから本格的に眠りに落ちていく。


1ヶ月の赤ちゃんがこんなにはっきり要望を表すとはあんまり思っていなかったから

少々驚いている。


見ていて面白いのは、パパへの熱視線。


私は基本的にずっと話しかけているんだけど

パパはまだ意味不明に照れていて、あんまり話しかけない。


私がなにかしたい事があって夫にこうちゃんを託している時ふと見ると

いつもこうちゃんが、キラキラした期待に満ちた目でパパを見上げていて

夫は困ったような穏やかな顔でこうちゃんを見下ろしている。


平和な膠着状態である。


私「話しかけてあげてよ」


夫「うん、、、」


私「うちの育児方針は、抱っことお声がけなんで、そこんとこ宜しくお願いしますよ❗」


夫「、、、もう寝ろ」


このひどくぶっきらぼうな一声でも、

こうちゃんは嬉しそうにニコニコするのである。


声を聞くとああパパだな、って安心するんだろうな。


今日も私は、べったり一緒でゴロゴロしている。


他には、文章を打つのと筋トレぐらいしかしていない。


なんて平和なんだろう。


しかし、こんなにひっつきむしさんだと

ベビーカーに乗れるのか心配になってきた。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿