2020年6月7日日曜日

【生後1ヶ月8日】ママは単発バイトに、赤ちゃんはパパとお留守番【生後38日】


今日は、パパがお休みだったので、こうちゃんをお願いして

私は単発バイトに行って来ました。


倉庫で検品、という、至って地味なバイトです。


外見にこだわらない私でも、さすがにこの激太りだし産後でお腹ぽっこりでは

人前に出る仕事は無理だと思った。


という訳で、リハビリも兼ねて、倉庫へGO!


いやー、気になってたんだよねーこういうバイト。


主婦OKってよく書いてあるし。


行ってみたら、主婦はそんなにいなかった。


メインはおっさん。


次に中国人。


あとはおばあちゃんがちらほら。


私は明らかに初めて来ましたオーラを放っていたらしく

かなり序盤で親切なおばあちゃんが声をかけてくれて

色々教えてくれた。


現場の方も物腰柔らかな優しいおじさんで

とっても親切。


おっさんたちが何だかんだ理由つけては話しかけてくるのがうっとおしかったけど

私よりちょっと年上のイケメン男性がさりげなくブロックしてくれる。


帽子とマスクで目元しか出てないから

実際にイケメンかは判らんけど。


とか思ってたら、その人が


「やっぱり!お前、◯◯だよな!」


と私の旧姓を呼んだ。


昔の知り合いだった❗


彼も飲食業界で、コロナの影響で収入が減っているため

空いている日はこの倉庫でバイトして家計へのダメージを抑えているとの事。


思わぬ再会により、1日楽しく過ごせた。


検品というのは単純作業だから、考え事がいっぱい出来た。


作りたいごはんとか、こうちゃんとパパと三人でしたい事とか

ちびちび書いてる小説の細部についてとか。


あれ?


結構このバイト良くない?


ちょっといやだったのは、お給料が手渡しなところ。


受け取るために、はんこ持って並んでる時間が長い。


別に今日くれなくてもいいのにー。


早く帰りたいしー。


全てが終わって外に出てから夫に電話したら

こうちゃんの元気な声が聞こえた💕


おりこうさんにしていたらしい。


ギャン泣きもしていないと。


だから楽チンだったと。


でもね、帰ったら、そんなに楽チンじゃなかった気配(笑)


使用済みのオムツがそこかしこに散らばり

夫は


「泣く、飲む、寝るの繰り返し、、、

昼寝できなかった(俺が)、、、

もう腰痛い、、、」


私が置いていったハヤシライスは食べる時間あったみたいで良かった💕


お洋服が裏返しなのは、ミルクを戻しちゃったから着替えさせてくれたらしい。


パパ、頑張ったんだなあ。


留守中の事を色々聞いていたら、

こうちゃん、ギャン泣き。


夫いわく


「こんな風に激しく泣くの、今日初めてだよ。

やっぱり甘えられる人を判ってるんだな。

俺にはあまり期待できないの判ってるんだ」


期待できないのーーー?!


まあ確かに、夫は「どうちたんでちゅかー?こうちゃん可愛いでちゅねえー💕」

とかは言わないからな。


アプローチが違うだけで、愛情は変わらんのだけど。


「ようこさんはミルク作るときも抱っこしながらじゃん?

俺はミルク作ってる間は放置だし」


という違いもある。


片腕で抱っこは怖いんだって。


私は、これからの日々で今日がいちばん軽いと思ってるし 

「ママにミルクお願いしてるのに僕は放置されてる❗」って思わせたくないから

ずっと抱っこして「ちょっと待っててねー」って言い続けるタイプだけど。


ギャン泣きのこうちゃんを抱っこして


「パパとお留守番楽しかったねえ💕」


と話しかけるも


「うんぎゃああああああああ❗」


お前どこ行ってたんじゃー❗って感じだ。


やっぱり、しばらくは今の在宅ワークをメインにしてようかな。


いつでも抱っこできるって幸せだもの💕


トイレも自由に行けるし。


今日のは、動くリハビリとして良かったけれど

たまにでいいや。


外のイケメンもいいけど

うちのフツメン父子がいちばん好きだ💕



0 件のコメント:

コメントを投稿