2020年9月5日土曜日

【生後129日】赤ちゃんの、はがため【生後4ヶ月7日】


最近こうちゃんは、専ら私の指をかみかみしている。


最初は


「そうそう、色んな感触を楽しんでね💕」


と指をかませ放題にしていたんだけど

日に日に顎の力も強くなり、時間も長くなり、、、


ママの指、溶けちゃうよ?


歯が生えてくる感触がむず痒くてかみかみしたがるらしいです。


うちにあるおもちゃは、柔らかかったり

形状的に口に入らなかったり(例のパニックボール)するので

すんなり口に入るおもちゃが必要だ!


という訳で、はがためを買いに行って来ました!


私の理想の厚み、カーブの角度(そして音が鳴る方がいいな)を夫にしっかり説明してから

いざ出発!


「私の指、なくなっちゃいそうだから、緊急に必要なの!」


アカチャンホンポには、そりゃあ沢山のはがためがありましてね

未だかつてこれほどまでに夫婦で話し合ったことがあっただろうかってほどに話し合いを重ね

ついに購入してきました。


男性の買い物って、私とは感覚が違う。


私は吟味して吟味して、いちばん満足のいくものを一つ選びたいんだけど

夫はその吟味の対象で最終候補まで勝ち残ったものを


「全部買ってけば?」


これ、私にしてみたら、目を剥くレベルで理解しがたい。


すっごく考えて選び抜いたものを一つ欲しい。


そうじゃないと、100%の気持ちでこうちゃんに与えられない。


複数あったら、気持ちが70%くらいになっちゃうんだ。


あくまでも私は、だから、色んな人がいると思うけど。


結局、一つだけ買ってきました。


かみかみが活発になるとともに、よだれの量も尋常じゃなくなってきたので

初めてのよだれかけも。


これは楽しく選んできました。


ぞうさんと、くまさん💖


私「ちょっとファンシー過ぎるかなあ?ガーゼとかお洋服とか、可愛い動物さんばっかりになっちゃうよねえ?」


夫「(笑) いいんじゃない?」


私「はー、全部が可愛いよねえ💕 私、アカチャンホンポでパートしたい。幸せな仕事だよねえ✨」


全ての赤ちゃんの成長と幸せを見ていたい。


なんて言うと、夫からは


「まさか自分がこんな風になると思ってなかったんじゃない?」


と笑われるんだけど、誰にも内緒で、こうなることは確信していた(笑)


私はヤバいだろうなと思っていた。


そうなったら、何だか弱っちくなっちゃうと思っていたから

バレないようにとろけようと決めていたんだけど


最早、どうでもいい。


弱っちく思われても結構だ。


私は平和と幸せが好きなんだと、今なら胸を張って言える。


大声で言える。


拡声器を使ってでも言える。


今、毎日感じている気持ちを、完全に受け入れて味わう。


昔の知り合いに「お前、変わっちまったな」

なんて言われたとしても、全く平気だ。


昔は、平和なんてどこにあるんだと思っていたけど

ここにあったんだよ。


で、購入したはがためですが、厳選しただけあってこうちゃんの好みにぴったり合って

喜んでかみかみしてくれているのですが


やはりおねむになってくると、ぽいっとはがためは放り出し

私の親指の付け根をご所望です。


えーっ?!って思ったけど、それはそれで

無機質じゃなくていいよね💖


0 件のコメント:

コメントを投稿