2020年9月26日土曜日

【生後149日】エンドレス寝返り【生後4ヶ月27日】


気づいたら寝返りしてた。


からの、寝起きに寝返りしてみせてくれた。


を経て、本日。


いきなり寝返りラッシュになりました。


もう、びっくりよ。


レシピをメモってたんだか、日記を書いてたんだか

とにかく私がローテーブルに向かってあぐらをかいて何かしていた時に

ちらっと横を見たらころりん。


しばらく遊んで、疲れてきたっぽいから仰向けに直して

また何かやっていたら、ころりん。


その後もころりんころりん繰り返し、うとうとしているようだったから豚骨ラーメンを絶妙なバリカタで仕上げたら

うつ伏せでにこにここっちを見ていて。


飛んでいって誉めて遊んで、(カタくらいになっていた)ラーメンに戻ったら

またころりん。


ころりん、ころりん。


満面の笑顔。


ママのバリカタは、下手くそみたいに変わり果ててしまったけれど

嬉しかったーーー❗


動画を撮って、夫に送ってしまった。


いつもは、お仕事中にはLINE送らないようにしてるんだけど

こればっかりは我慢できなかった。


結局20:30まで、途中に小一時間もないくらいのお昼寝を挟んで寝返りし続け、

パパが帰ってきたらまた起きてころりんころりん。


寝返りが楽しくて仕方がない様子。


まだ左側にしか転がらないし、自力で元の体勢に戻ることもできない。


噂とは違ったから慌てたのが、うつ伏せでしばらくすると首が疲れて潰れるんだけど

助けを呼ばない事。


泣きもせず、正面から潰れて、小さな声で喘ぐのみ。


これでは私がもし寝ちゃったりしたら窒息しかねない。


いよいよ私にも『目が離せない』という状況がやってきた。


怖い。


でも、誇らしい。


来週おばあちゃんたちがこうちゃんに会いに来てくれるから

おばあちゃんたちにも、この立派な寝返りを見せてあげようね。


きっとたくさん誉めてくれるよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿