2020年9月24日木曜日

【生後148日】寝返り目撃!【生後4ヶ月26日】


今朝、スマホのアラームが鳴って


(私の目覚ましは鶏さんの鳴き声です。こーけこっこーーー❗)


目を開けると、こうちゃんがもう起きていて

めっちゃ至近距離から、期待に満ちた目で私を見つめていた。


おはようって言ったら満面の笑顔になり

楽しそうな声を上げながら、いきなりころりんと寝返りを打った。


「……!」


夫は燃えるごみを出しに行ってくれたらしく不在。


戻ってきた気配がして、すぐに夫がベッドルームに戻ってきた。


ほんと、震える指で、うつ伏せでご機嫌のこうちゃんを指差しながら


「こ、転がった……寝返りかな……」


と私が言うのと、夫が


「お! 寝返りしてんじゃん❗」


と嬉しそうに言うのが重なった。


やはり、、、これは寝返り!


前回(※)、2回目こそは目撃できますようにと願ったのが

叶った。



(※)【生後144日】寝返りって目撃できる確率どれくらい?【生後4ヶ月22日】 http://since1979vol2.blogspot.com/2020/09/144422.html 



今日もし誰かがもう寝返りは打ちましたかとか訊いてくれたら

食い気味で「はいっ❗」って答えそうなママです。


はあー、感動。


寝返り見ちゃったー💕


すんごい曇り空だけど、偏頭痛すごいけど

めっちゃ気分爽快です。


0 件のコメント:

コメントを投稿