2020年9月19日土曜日

【生後142日】イッツ・ア・リアルワールド → 離乳食おかゆ3日目【生後4ヶ月20日】


札幌からお友達が仕事で東京に出てくるというので


「会いたい❗ちょっとでいいから❗1時間でもいいから❗」


と、片想いですかってくらいに食らいついたら

4人になった。


内2人は赤ちゃん連れているので、6名様。


場所は某ホテルのラウンジ。


ホテルなら席間の距離そこそこ確保してるからまだ安心かなって理由で私が言い出したんだけど

前日の夜にふと気づいたんだよね


ホテルのラウンジに適した服なんてあるか?と。


あるんだけど、体が入らないから無いのと同じ。


わがままボディですみません。


ホテルのホームページでドレスコードを調べてみたら、ラウンジに関しては

ドレスコードなしになっていた。


なしって言ったって限度があるよ⁉️

と自分を牽制しつつも、スニーカーで向かってしまった。


赤ちゃんいるんで許して下さい。。。


久しぶりにスニーカー以外のものを履いたら転んじゃいそうで怖かったんです。。。


たとえヒールが無くても、めちゃくちゃ不安だったもんで。。。


お寺に行って体の悪いところに煙をかけるのと同じ感覚で

みんなにこうちゃんを抱っこしてもらった。


みんな子育て経験者なので、そんなみんなに抱っこしてもらえば

この先も何とか上手くやっていけるんじゃないかなという

本能的なおまじない。


自分で抱っこしてると、重くなったなあ、大きくなったなあ、と思うばかりなんだけど

人が抱いてるのを見ると、こうちゃんはまだまだ小さかった。


月齢の割には大きいんだけど。


もう一人の赤ちゃんは、生後2ヶ月。


か、かわいーーーーー💕


泣き声も可愛い。


こうちゃんも、ちょっと前には「ふんにゃあー」って泣いてたのにね

今じゃ「うっぎいやあ"あ"あ"あ"あ"あ"!」だもんな。


どんどん成長していくからたくさん動画撮っておいた方がいいよって言われたから

たくさん撮ろうと思う。


なんかさ、、、久しぶりに複数人で集まったらさ、、、

楽しくて泣けたよね。。。


話題がポンポン変わるのとか、久しぶりの感覚で。


ああこれがリアルの世界かー。


楽しいなあ。


自分がリアルの世界を楽しんでみると

より一層、こうちゃんにお友達と遊ぶ機会を作ってあげたい気持ちが大きくなる。


早く、マスクなしで、めっちゃ大人数で集まってわいわいしても後ろ指さされない日常が戻ってきてほしい。


今日は私も楽しかったんだけど、こうちゃんも色んな人と会えて楽しかったらしく

おうちに帰って来てからずっと、にこにこしながら私に優しい声でお話しし続けていた。


ママ楽しかったね、って言ってるみたい。


「ほうほうわう💕ふあーう💕」


みたいな言葉を、ずーっとずーっと語りかけてきた。


落ち着いて、お互い体温も戻ってから(まだまだ暑かった!)

こうちゃん、お粥食べる練習の3日目。


今日は午後になっちまいましたが。


今日もね、スプーンでむずむず歯茎をぐりぐりする下りはやらせてあげて

(だって気持ち良さそうだから)


それに付随する現象として、当然のことながら

お顔にお粥塗りたくったりもしちゃうんですが


その後!


何ともあっさりと、普通に3口食べてくれました!


というのも、いきなり私の心眼が開きましてね

スプーン入れる角度の正解が突如 解ったんですよ❗


そしたら、至ってきれいに

もう離乳食なんて1ヶ月くらいやってますよくらいの勢いで


ぱく、あむあむ、あむあむあむ、あむ。


終わると少しお口を開けてくれるのでスプーンを引き出すと

そこにはもうお粥は残っていない。


only スプーン。


お粥さんは旅立ち済み。


親バカを承知の上で言わせていただくと


じょうず❗


こうちゃん、上手❗


ごはん食べるの上手よーーー❗


無理だろうと思ってたから、スプーンの半分くらいにもりっとお粥をのせていたのを

3回食べたわけだから、もう充分かなと思い

そこで終了。


うわ、これ偶然かな?


明日も上手に食べられたら、信じよう。


今日のはただの偶然かもしれないからね。


でも、こんなにおりこうさんで、こんなに毎日私を充実させてくれて

こうちゃんありがとう❤️


ママはこうちゃんのママになれて幸せだよ💕


0 件のコメント:

コメントを投稿