2020年3月5日木曜日

妊娠31週0日、出産時に音楽かける話



いよいよ31週に入り、出産の現実味が増してきました。

あと2ヶ月で生まれてくるって事よ❗

凄くない?

母の風邪をよそに、ぽこぽこ君は今日もマックスパワーで暴れっぱなし。

帰宅した夫に言いつけてやりました(笑)

私「ちょっと、お腹触ってみてよ(TдT)」

夫「え、何? どうかしたの?💦」

私「いいから、ちょっと」

夫「、、、、、、」

私「どうよ⁉️」

夫「何これ、、、めっちゃ動いてるじゃん、、、❗」

本当に、何これ状態で、元気過ぎて酔う。

たまに片側に寄ってお昼寝モードになると、
お腹が斜めに出っ張ったまま固まっててちょっと笑える。

さて、今日のお題ですが、
出産時にお気に入りの音楽をかけた人いますか?

私が出産する病院では、パンフレットにも書いてあるし、
助産師さんからも熱心に

「好きな音楽かけて大丈夫ですからね✨」

と言ってくれます。

音楽が耳に入ってくる余裕なんてあるのかしら?

でも、緊張をほぐしてくれる効果はありそうだなあ。

それで、あまり乗り気ではないままに、
もしかけるとしたらどんなのがいいかしらと考えてみたのですが、

これ、普通に好きなアーティストの曲をかけるって話じゃなくない?
って、私、気づいてしまったのですよ。

出産は、私にとっては出産ですが、
この子にとっては、、、

この世への入場な訳ですよ❗

産道は、リングへの花道。

ぽこぽこ君は、なんたって男の子ですからね、
この世への入場曲は、
ママが癒される曲ではなく、
ぽこぽこ君が元気に入場できる『テンション上がる曲』であるべきなのではないか。

それで真剣に吟味した結果、
こんなのいかがでしょうか。

"Two-time NXT Champion Shinsuke Nakamura debuts on SmackDown LIVE: SmackDown LIVE, April 4, 2017"


この方の入場曲が、なかなか良いんではないかと。
プロレスラー中邑真輔さんです。


画像引用元→WWEShop.com (@WWEShop)さんが2:00 午前 on 水, 6月 28, 2017にツイートしました。
This jacket is king. New @ShinsukeN replica jacket now available at #WWEShop! #WWE #ShinsukeNakamura #StrongStyle
https://t.co/ugOyxZDSvl https://t.co/BRoRu6qXb0


お医者さまが集中できなくなったら怖いけど。

でもこんな感じで華々しくデビューを飾りたいんだよね、母としては。

ベルトを獲りに行こうぜ的な、
パパとママはセコンドに付いてるぜ的な、
そんな気持ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿