2020年3月11日水曜日

うちのパパは遠慮するタイプらしい

ちょっと前に、夜ごはんを食べていた時のこと。

夫が急に

「おうちごはんって、いいよね」

って言うから、何だろうと思ったら、
改まった顔つきで

「子どもが生まれたら、子ども中心の生活にしていいんだからね。
俺のごはんはラップして置いといて先に寝てていいし、何なら無理して作らなくてもいいからね」

ええーっ⁉️

なんて事言うのかしら⁉️

思わず口から出た返事は

「やる前から私を諦めるのやめてよ💦」

でした(笑)

「え、私が大事にできる枠は1人分しか無いの?
家族が増えるってだけだよ?
あなたも家族だし、ぽこぽこも家族で、同じでしょ?」

とは言ったものの、私は正直者なので

「でも、めっちゃ疲れてたら寝ちゃってるかもしれない。。。」

とも言った(笑)

始まってみないと判んないからねえ。

無理する気もあんまり無いけど。(無いんかい)

ぽこぽこ君、パパは遠慮屋さんで困っちゃうねえ。

でも、優しいねえ。

今日から9ヶ月に突入。

今朝は、ぽこぽこ君が朝からめちゃくちゃお元気だったので、
勝手に動くお腹を二人で眺めてました。

すっごく元気。



0 件のコメント:

コメントを投稿