2020年3月1日日曜日

薬が飲めない飲みたくない妊婦の花粉症対策はアレルテクトスプレー



妊婦でも飲める薬はあるそうですが、
私はできる限り、自然のものしか体に入れないで過ごしたいタイプなもので。

ただし、日常生活もままならないくらいひどくなったら
遠慮なく医療の力を頼る柔軟さは持ってます!

例年の私の花粉症対策は、コンタック一択。

これが一番合う。

何でも同じだと思って違う市販薬を使った時に、
全身が痒くなるという恐怖を味わったので、
もうコンタックしか考えられない。

コンタックは私にとっては最強で、マスクなんてしたこともなかった。

しかし今年は、妊婦なので、コンタックは使えません((T_T))

そこで、以前のブログ
     ↓     ↓ ↓
ーーーーーーーーーーーーーーー
花粉症が完全に始まっている件。|https://ameblo.jp/amethyst-yfl/entry-12574743551.html
ーーーーーーーーーーーーーーー

で書いたアレルテクトスプレーの出番となりました。

現在、妊娠30週4日。

世はインフルエンザや新型コロナウイルスで空前のマスク不足。

私は幸運にも、おうちの掃除をしていたら
お義母さんが置いていってくれたマスクを6枚発見しまして、
貴重なので、人混みにお出かけする時だけ使わせていただいてます。

いざとなったら手作りするので、あまり危機感は無いです。

そんな感じなので、近所のスーパーにお買い物に行くときは
このアレルテクトスプレーだけで外出するのですが、

これ、めっちゃ効くよ‼️

花粉、平気❗

しかも、私は外の空気に当たっていたい人なので
隙あらば窓を開けてしまうのですが、

窓を開けてしばらくして、くしゃみが出始めてからでも、
すぐにスプレーすれば、なぜだか大丈夫なんですよ。

どうなってるんだかよく解らないけれど、
実際そうなので、助かるわーの一言に尽きます。

体感としては、
スプレー無しでマスクのみでお出かけするよりも、
スプレーしてマスク無しでお出かけする方が断然に楽チン。

花粉って何ですか?状態になれます。

個人差はあるんだろうけれど、もしまだ試していない人は、
ちょっとだけ試してみてほしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿