2020年3月6日金曜日

妊娠31週2日の早朝。私の胃は蹴られている模様。



数日前に書いた(これ ↓ )通り、

=================
2020年3月1日日曜日
妊娠30週4日、胃が苦しくて眠れない時の対処法。
=================

今日も3:30には恐ろしい胃への圧迫で
「うえ、ヴええええ、、、」と目覚め、
現在、4:45でございます。

昨日は、夫がお休みだったのですが、
お腹の張りが半端なく、出べそもこれでもかというほど出ている日で、
お出かけしたら疲れちゃいそうだったので、
スーパーに行った以外はおうちでゆっくりしていました。

なので、夫に、たくさんの時間をお腹に手を当てて過ごしてもらいました。

おかげで、今までの夫は

「こんなに動くんだねえ」という認識だったのですが、それが

「こんなに動き続けるんだねえ」に変わってました(笑)

もきゅもきゅ、もっきゅもきゅ、、、

からの、ぼかん❗

しばらく静かになったかに見せかけての、、、

ドコドコドコ❗

生きてる感が凄い。

昨日の朝なんて、座ってお腹に手を当てた状態で考え事をしていたら、
内側からの衝撃で手が浮いたんですよ。

ぽこぽこ君は、いいキック持ってるね。

ママと世界狙うかい?

ここ数日で思い当たったのですが、
もしかしたら、最近の胃の苦しさって、
赤ちゃんが大きくなったからだけではなくて、
足を伸ばされてるのもあるんじゃないかな。

だってね、それまで何ともなかったのに、
もっきゅもっきゅし始めて、これは体勢を変えてるんだと思われるんですけど、
その後いきなり苦しくなるんだもの。

食後でもないのに、食後みたいになるの。

先生は、苦しいのは今だけで、36週くらいになると重みで下がっていくから苦しくなくなるって言ってたんだけど、
足を伸ばしてるんだとしたら、、、

でも、元気でいてくれたら、
多少の足癖の悪さによる胃の苦しさなんて
どうでもいいかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿