2020年3月15日日曜日

ポイ活がただのお散歩になった話



先月から専業主婦になった訳ですが、
専業主婦ならではの面白い事をしたいなと思いまして。

私の抱いている専業主婦ならではのお楽しみイメージといえば

🌟ポイ活
🌟メルカリ
🌟在宅ワーク

今日はポイ活についてです。

ポイ活とは、ポイントサイト等でポイントを集めてお得に生活する活動。

そこで、3つくらいの有名なポイントサイトに登録したのが2週間前の事。

半月が経過して、どうなったかというと、、、

お散歩してます。

、、、はい?って感じですが、そうなんです。

というのも、私、そもそもお買い物をあまりしません。

ほぼほぼ日用品と食材のみです。

服やアクセサリーに興味がないんだな。

今は妊婦だからワインも買わないし。(私は一応ソムリエです。)

そうすると、ポイントが貯まる機会も
ポイントを使う機会もあんまり無いんですよね。

近所のスーパーのポイントカードと
Tポイントカードだけは持ってるけど。

それで、あっという間にポイ活に飽きました。

でも、始めてしまったものをすぐやめるのは
なんかイヤだ。

時間もったいなかったな、って思っちゃう。

そしたら、良いものを見つけました❗

『あるくと』っていう万歩計アプリ。

歩いた歩数と、ポケモンGOみたいに出会った付近住民イベントとでTポイントが発生します。

ある程度ポイントが貯まると、プリンとかじゃがバターとか
道の駅系のアイテムに応募できたり、
Tポイント多めにつくお買い物にエントリー出来たりします。

これなら、興味ない動画を見たり、退屈なアンケートに答えたりしなくてよいので
私でもできる❗

ということで、お腹が張って苦しい時以外は
ちょっと遠回りして歩いたりして、歩数を稼いでます。

綺麗なお花を見つけて写真撮れたりもするし、
運動にもなるし、妊婦の楽しみかたとしてはまあまあ良いかな。

お散歩とかのんびりした事を言ってられるのも今だけだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿