2020年3月1日日曜日

妊娠30週4日、胃が苦しくて眠れない時の対処法。

現在、妊娠30週4日。

の、日の出前(笑)


ぽこぽこ君は、4連続ハイキックが出来るようになった模様。

元気で偉いねえ✨という気持ちが8割、
やめてくれー💦という気持ちが2割。

年末に腰をやってしまった際に学んだ
『シムスの体位』も
最近ではあまり楽ではない。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌟シムスの体位とは、


Amazon.co.jp: サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕 ポリエステル綿 【日本製】 ミントドット M 4251-8888-54: ベビー&マタニティ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、しょうがない。

どんどん大きくなってるんだから、
そりゃあ色んな事が起きるでしょうよ。

それで色々試してみた今の“眠れる姿勢”は、、、

ずばり、、、

『座って寝る❗』

私が最近よくやっているのは、
もうだめだと思ったらベッドで寝るのを諦めて、
リビングに降りて、テーブルにノートを拡げ、
ぽこぽこ君の様子や自分の気持ちを記録しています。

ぽこぽこ君の事だけでなく、
夫の事も書きます。

あとは、今後やりたい事を、毎日書き直したり確認したり掘り下げたり。

そのままうつらうつらして。

そうやって体を縦にして過ごしているうちに
しばらくすると、胃の苦しさが緩和されるので
またベッドに戻って寝る。

これ、全然大変じゃなくて、
むしろ自分と向き合える大事な時間だったりするので、
オススメです。

空がだんだん明るくなっていくのを
穏やかな気持ちでただ眺めるなんて
きっと今しか出来ない事。


0 件のコメント:

コメントを投稿