2020年3月22日日曜日

我が家は犬飼うの禁止らしい


幼少期の体験により、犬が苦手な夫。

トイプードルだろうがチワワだろうが
犬は全部怖がる。

盲導犬にすら怯える。

かたや私は、わんこ大好き。

YouTubeでひたすらわんこを観てたりするくらいに大好き。

結婚当初から、「猫は飼ってもいいけど、犬は駄目だよ」
と言われていて、勿論私だって、夫が怖がっているのを解っていて犬を飼うつもりなんて全く無い。

いつもそう言っている。

でも最近、犬を飼わないようにという牽制が凄い。

昨日の朝なんて、最初の話題が

「ほら見て、このニュース❗飼い犬が乳児を噛み殺した、だって❗絶対に犬は飼わないからね❗」

である。

寝起きでいきなり、怯えた表情の夫からそんなニュースのスマホ画面を見せられて
一体どうしたんだろうと考えてみたら、
もしやと思い当たった。

「もしかしてあなた、子どもが『わんわん飼いたい』って言ったら私が『いいよ』っていとも簡単に許可しちゃう事態を恐れているの?」

大正解だった。

「そうだよ❗」

「大丈夫だってば。パパが犬怖いのにあえて飼うなんて事しないよ」

「いや、今はそう言ってても、いざ子どもに言われたら、、、」

「飼いませんって(笑)」

「犬を飼ったら、俺は家出する」

「飼わないから大丈夫だって(笑)」

彼の決意は固い。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🌟自己紹介🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿