2020年3月16日月曜日

妊娠32週5日。夫、ウルトラマンの予習してる(笑)


今朝は、お腹が勝手に波打ったりぼこぼこしたりして
かなりお元気ちゃん。

向かい側に座っている夫は、ちょっと困り顔でそんなお腹を見つめていた(笑)

私は、「わあー、元気🎵 可愛いねー💕」
って言うんだけど、これだけ動いているのを目にしてはいても、
男性はやっぱりいまいち実感が無いらしい。

「えー?こんなに生きてるの見ても?」

「うーん、自分のお腹の中にいる訳じゃないからかなあ?」

「私のお腹触ったりしてるのに?」

「うーん、実際に見てみないと実感湧かないかも、、、💦」

って事は、産まれた瞬間には、
私は“やっと会えた”って感覚になるところを、
夫の場合は実感と感動が一気に来るのかな。

大丈夫? 泣き崩れちゃうんじゃない?

それでも日々実感は増していると思われるのが、
朝、会社に行くときの夫の行動。

今までは、私にだけ「行ってくるね」と言っていて、
私が「ぽこぽこにも行ってきます言ってあげて」
って言って初めてお腹をこしょこしょしながら
「行ってくるよー」と言っていたのですが、

最近は、自分から、大切そうに両手で包み込んでお腹に話しかけるようになった。

そして、めちゃくちゃウルトラマンの動画を観てる(笑)

前からウルトラマンやら仮面ライダーやらは好きそうだったんだけど、
最近のウルトラマン動画の再生率が高過ぎて
一体どうしちゃったんだろう現実逃避かしらと思ってたんだけど、

たぶん、息子と一緒にウルトラマン観るって思ってるんだろうなって気づいた。

お買い物でちょっと大きな商業施設に行くと
おもちゃ売り場を指差して

「よーこさん、予習しなきゃ🎵」

って連れていかれる。

それで私は、トミカとか戦隊もののフィギュアとかを眺める。

ここでも性差が現れていて、

私は「意外におもちゃって安いな。買いすぎないように注意しないと」
なんて考えてるんだけど、

夫の場合は
「車が好きになるか電車が好きになるか、どっちかなあ?」
と楽しげに思いを巡らせている。

昨日は、ケンコバモードに入った夫から、ウルトラマンエイティのレクチャーを受けました。

ウルトラマンっていっぱいいるよね?

全員覚えられるかしら?

そしてやはり、親というものは、怪獣役をリアルに演じる能力が必要だと思われるんだけど、
私にも出来るかしら?

出産、授乳、沐浴、検診、よりも未来の方が私は自信がない。

新幹線の区別もつかないし。

そういえば私、運動神経なさ過ぎてボールも投げられないのよね。

パパ、頼りにしてるよ❗

0 件のコメント:

コメントを投稿