2020年3月29日日曜日

マタニティタクシーを申し込んだ


34週3日の昨日、マタニティタクシーを申し込みました。

色んなタクシー会社さんでやっているサービスですが、
私が申し込んだのは、検診に行っていた病院からいただいたパンフレットの
国際自動車株式会社(城東)さん。

マタニティ・マイタクシー(陣痛タクシー) 出産前の事前予約 | kmタクシーの国際自動車


特徴は

🌟陣痛時専用ダイヤルで24時間対応。

🌟陣痛時の送迎講習を受けたドライバーがお迎えに

🌟事前に産院を登録しておくので、病院までの道案内は不要

🌟破水に備えて、防水シートを完備。除菌・消臭を行った車

といった感じです。

もし私が自宅で意識が朦朧としてしまった場合を考えて、
このタクシーの事と、母子手帳などの出産書類をひとまとめにしたケースの事、
入院バッグにそれを入れておく事を夫に伝えました。

もし私が使い物にならない状態になってしまったら
タクシー呼んで、私と入院バッグを放り込んでくれればあとは何とかなるはず。

恥骨が痛くなってきたし
昨日からいきなりお腹がずっしりしてきて
いよいよ近づいてきたんだなと感じています。

ちょっと気が早いけど、妊婦シーズンが終わるのは少しだけ寂しいかも。

すごく重いし、つわりもエンドレスだけど
いつもお腹に元気な子が暴れている今の状態は
今しかなくて、とても幸せな日々。

あと1ヶ月ちょっと、楽しもう🎵

産まれてきたら、今度はまた別の楽しみがあるんだろう。

パパもおばあちゃんたちも、ぽこぽこ君に会えるのをとっても楽しみにしてるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿