2020年3月20日金曜日

妊娠33週、胎動の新たな局面


昨夜は夫に、絶好調モードのお腹に手を当てたまま数十分過ごしてもらいました。

ぽっこぽっこ、、、むにゅむにゅ、、、ぐりんぐりん、、、ぼかん!
、、、ドコドコドコ、、、ぽっこぽっこ、、、ぼかん!

という、私が毎日体感しているものを
お休みモードが訪れるまでずっと掌で感じてもらうという、この試み。

生命の躍動を感じられるので、この楽しさを夫にも味わってもらおうと思ったのですが、
やはりそこは男性、楽しさだけでなく
困惑と心配も味わった模様。

「めっちゃ動くね✨」

しばらくすると

「、、、寝ないね💦」

更に続くので

「大丈夫? 気持ち悪くない?」

お休みモードに入った時の、かっちかちに固くなったお腹にも慣れてもらいました。

我が息子は、お休みモードの時は必ずと言っていいほど
背骨を私の左前に向けて、お顔を右後ろで斜めで固まります。

自分のお腹が左前方に斜めに飛び出した状態で固まるのは
いつ見ても不思議。

最近の新しい動きは、お腹の中で暴れるだけでなく
内側からぐーっと押してくるやつ。

狭いのかい?

広さを確かめてるような感じ。

これがまた可愛くて、大きくなってるんだなあと微笑んでしまうんだけど、
胃を下から押される時は抜群の気持ち悪さでねえ、、、

先月の、胃を下から蹴られるのもなかなかの衝撃だったけど、
じわあっと押されるのもきっついわー。

家の中でも、すぐ手の届くところにビニール袋を置いておかないと
いきなり気持ち悪くなるから危険極まりない。

不思議な生活。

でもね、毎日こみ上げてくる胃液のせいでのどが焼かれ、唇が荒れても、
君が元気に育っている事が、何よりも幸せだよ。

あんまり私が辛そうにしてると、パパはすぐ
「早く出て来たらいいなあ」
って言うけれど、

ちゃんと然るべき日まで、じっくりお腹の中で準備してていいからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🌟自己紹介🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿