2020年5月10日日曜日

生後11日 息子、ご近所さんにご挨拶。


今日は気温がちょうどよくて気持ち良かったので

窓を開けてそよ風を楽しみながらお昼寝。


お隣のおばあちゃんが表を掃除している物音が聞こえてきたので

息子を抱っこしてご挨拶に行きました。


これから泣き声でご迷惑もかけるだろうし。


玄関を開けて、「こんにちはー」と声をかけたら

お隣のおばあちゃんは塵取りを放り出して飛んできて

無事に産まれて良かったねって言ってくれた。


赤ちゃんの泣き声なんて全然気にしなくていいからねと言ってくれて

念のため赤ちゃんには触らないようにしながらも

たくさん話しかけてくれました。


ちょうど斜向かいのランエボが停めてあるおうちのおじさんもチャリで帰って来て

慌ただしく自転車を停めると小走りで近寄ってきて


「うわあ、可愛い❗何ヵ月ですか?」


「11日ですー」


「えっ、怖い❗触れない❗」


なんて言いながらも、しばらく近くでにこにこと息子を眺めてくれていた。


ランエボ氏とは、実は初めてお話ししたんだけど

とっても優しそうな人だった。


腰の曲がったすごくご高齢のお母様と住んでる人で

いつも車に乗っているのでウインドウ越しに会釈しかした事がなかった。


ぽこぽこ君、コロナ終わったら、みんなに抱っこしてもらえたらいいね。


ちなみに、今日は、究極の抱っこdayです。


抱っこされてないといやらしい。


夫婦で代わりばんこに抱っこし続けてます。


もう腕パンパン。


でも抱っこさえしていれば、ご機嫌で手足を動かす練習をしていて

とっても可愛い。


元気に大きくなってほしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿