2020年5月19日火曜日

生後20日 まぶたってシワなの?


生後20日になりまして、お顔も少しずつはっきりしてきた息子。


産まれたての時は、まだふやけてたり浮腫んでたりするので

脱皮みたいに手足の皮がポロポロと剥がれ続けて

ようやくキレイになりかけています。


息子のお顔をじーっと見ていた時のこと。


私「この子、目が一重だね」


夫「そうだね」


私「どうしてだろう? 私もあなたも二重だし、うちの家族に一重はいないんだけど。あ、叔父さんが一人、一重かも、、、」


夫「俺、一重だよ?」


私「 Σ( ゚Д゚) 」


私はびっくりして、夫の二重の垂れ目を見つめてしまった。


なにを言っているんだろう、この人は、、、?


私「、、、そうなの?」


夫「うん、俺は一重」


私は勇気をふりしぼって、言ってみた。


私「がっつり二重に見えるんだけど」


夫は、自信満々の笑顔で答えた。


「これは、シワだよ❗」


、、、。


いやいやいや、あなたの実家で二十歳くらいの時の写真見たけど

そのまんまの顔だったわよ?


まあ、シワと言えばシワなのかもしれないけどもさ、、、


夫が不思議ちゃんに思えた出来事でした。


でも気になるので調べてみたら、湘南美容外科のサイトに


『二重まぶたは一般的なシワとは異なり、まぶたを持ち上げている筋肉によって作られているものです。』


と書いてありました。


まぶたは筋肉で引き上げられているらしい。


そして、まぶたに脂肪が多いとシワになってしまう事があるらしい。


これ、わかる❗


高校生の時に激太りしたら、まぶたが重くなった❗


まぶたにも贅肉つくんだなあと感心した思い出。


あと、指も太るんだよね。


結婚指輪が、今危ない。


はめたら抜けなくなりそうで💦


指痩せの方法も、あとで調べよっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿