2020年5月15日金曜日

生後16日 夫に感謝。抱っこは最強。


昨日は夕方から三時間くらい、見事に落ちた。


全く目が覚めなかった。


夢うつつに、泣いてる息子に夫がミルクをあげているのを何回も見た気がした。


起きてから聞いたら、その三時間はミルクを飲みまくり、

おしっこをしまくり、全く寝なくて、

しかも抱っこしていないと泣くという状況だったという。


夫いわく、抱っこと床とどう違うんだと少し苛ついたとの事(笑)


そりゃ、抱っこの方が良いに決まってんじゃん。


と、爆睡していたくせに言う私。


ごめんよ、ありがとう❤️


妊娠中に決めて、できる限りの時間を肌に触れて育てる計画でいたけれど、

確かに抱っこは最強だなって思う。


今のところ抱っこしてればミルクも半泣きくらいで待ってくれる。


もうちょっと大きくなると謎のギャン泣きが始まるらしいのだけど、


「ママが抱っこしてくれてるってことはちょっと待ってれば僕の要求は満たされるらしいぞ」


って意識に刷り込まれれば、この先も大丈夫かな、、、実験します❗


でもこの子は産まれた時から待ってくれる赤ちゃんだったから

もしかしたらこの先もそうかな?


しかし、なんであんなに寝たんだろう私。


子どもが泣くとお母さんは必ず起きるって噂なのに。


夫がいるという安心感かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿