2020年5月26日火曜日

生後27日 給付金のお手紙やっと来ましたー❗


こうちゃんを抱っこして、

窓からお向かいのきれいなお庭を眺めていたら、

郵便屋さんが来た。


ミルクとオムツ替えだけの生活においては

これはもう事件レベルの出来事(笑)


外出自粛baby、久々の大冒険でポストまで行きました💕


……ここまで書いていて思ったんだけど、

めちゃくちゃ牧歌的な生活だなあ。


私の人生でいちばん平和な時期かもしれない。


つーかこの子、自分の家の一階にすら

まだこれで4回しか行ってないな。


基本的に2階にいて、夜寝る時だけ3階に行く生活。


世界は広いのにねえ。


いずれ色んな所に行こうね。


話を戻すと、ポストまで行った結果、


来てましたよーーー❗


給付金のお手紙がっ❗


ついに❗


いやあ、もう、来ないんじゃないかと思ってましたね。


だって自治会の人から


「このエリアはまだ一軒しか来ていないので

月末になっても届かなかったらまとめて確認しますので連絡下さい」


って言われてたからね❗


なにかの手違いでうちの住民登録消えちゃったんじゃないかとまで考えたわ。


でも、来て良かった。


ちょっとだけ減ったお給料に、ちょっとだけ補てんしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿