2020年5月14日木曜日

生後2週間 赤ちゃんの鼻の穴は小さい


先日、我が子の鼻の穴の中に、鼻くそを発見した。


生まれて初めての、鼻くそだね💕


しかし、どうやって取ったらよいものか。


当然ながら、まだ鼻もかめないし。


茫然とする私に、夫が答えをくれた。


「ピンセットで出すんだよ。赤ちゃん用のそういうのがあるから」


なんですと⁉️


全然知らなかったわ。


それで、夫が紙オムツを買いに行ったついでに

それも買ってきてくれました。


夫が買ってきてくれたものとは違うんだけど

こういうものでした。


⬇️





プラスチックで出来たピンセットで

先も丸くなってるから危なくなさそう。


よし、これで母ちゃんが君の鼻くそ取ってあげるからね❗


と、張り切ったものの、、、


怖い❗


赤ちゃんの鼻の穴って、めっちゃ小さい❗


このピンセットを入れるのも怖い❗


そんな奥にある訳でもないのに

ビビりまくって全く出来ない私に代わって

パパが一瞬で取ってくれました。。。


ありがとう❤️


でも、私が一人の時にこの子にまた鼻くそを見つけてしまった時に自分でやれなかったら困るから

もう一回くらい近々に練習するチャンス来ないかな。


おへその消毒はビビらずに出来るのに

鼻は怖がるってのも変な話だし。


次回、頑張るぞ❗


0 件のコメント:

コメントを投稿