2020年4月13日月曜日

36週4日 お義母さんやお友達など みんなに感謝



お義母さんから、また段ボールが届いた。

トイレットペーパーと食料、お菓子が隙間なく詰め込まれていた。

本当に素朴な、口数少ないお義母さんなんだけど、前に電話で

「本当に(赤ちゃんを)楽しみにしてるんですよ。何でもするから、困った事があったら遠慮なく言ってくれていいんだからね」

と言ってくれて、ありがたいなあと思ってたんだけど、なにも言ってないのにこういうの送ってきてくれる。

多分、コロナが無かったら、こっちに来てくれるつもりだったんだろうな。

それが出来ないから、こうしてくれてるんだと思う。

詰め込まれた荷物から、たくさんの思いやりを感じる。

その後、お友達から、授乳クッションとか育児用品が届いた。

猛暑対策で保冷剤入れて使う枕とか、私の知らない未知のアイテムも入っていた。

後からメッセンジャーで説明を聞いて、なるほど❗と感激した。

そういえば生後2ヶ月で夏を迎えるんだもんね。

今日は夢中でパスタソースの味を決めていたら、夫から

「ごはんは急がなくていいから、ちょっと上でお休みしてきたら?」

って言われた。

私の息遣いが苦しそうだったらしい。

今日のぽこぽこ君は、縦に伸びてるのか
胃も苦しいし恥骨も割れそうに痛いしで
けっこう辛かったので、
お言葉に甘えて、その後の煮込みかき混ぜは夫にお任せして、ベッドで少し横にならせてもらった。

恥骨が痛いときは本当に辛いけど、産まれてくる練習をしてるのかなって思うと

「偉いねえ。頑張ってるねえ」

って誉めてしまう。

色んな人に助けてもらって今の生活をしているから
もしまたお外で働く時が来たら、誰かの役に立てるお仕事がいいな。

困ってる人を手伝えるようなやつ。

なにがあるかなー?


===========================
お友達のスペイン料理のお店です。
レストランは今どこも大変。
テイクアウト始めたそうなので、良かったら覗いてみて下さい。
とっても美味しいお店です。

       ↓     ↓ ↓

🍴FERMiNTXO (フェルミンチョ)🍴

『テイクアウトメニューできました。是非ご利用ください。15000円以上で都内一部配達いたします。』
===========================

0 件のコメント:

コメントを投稿