2020年4月26日日曜日

妊娠38週4日 自称 子供と遊ぶのが苦手ママのブログ 〜zoomで絵しりとり〜


もうすぐママになる私ですが、まっっったく育児本を読んでおりません。


だって、面倒くさそうなんだもん。


実際に何か問題に直面したら読むかもしれないけれど

今のところ興味なし。


ですが、私よりちょっと先に出産を済ませて育児に突入している人のブログ等で

リアルな言葉を読むのは好きです。


今日ご紹介するのは、こちら


⬇️   ⬇️ ⬇️


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼児と過ごすコロナ休み⑪〜zoomで絵しりとり〜

https://ameblo.jp/shiny312/entry-12589714149.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


これは、お友達のちえちゃんが書いているブログなんですが

私、めっちゃ好きで💕


4歳girlと3ヶ月ボーイのママなので、今は

上の子を見つつの赤ちゃん見つつで、上の子がいる分

数ヶ月後の私よりもうんと大変だろうとは解っているのですが

毎日が楽しそうで、まだ見ぬ育児生活にワクワクさせてくれる。


私は普通にのんびりやっちゃいそうな予感なんだけれど

ちえちゃんは、日常生活に、あの手この手で工夫を繰り出していくアグレッシブな女性。


毎回「へー、面白そう❗」って思う。


それで毎回「あー、子どもがいれば私もやりたいなー。あ、もうすぐ産まれるわ❗」

って思う(笑)


ブログの下の方に、「自称  子供と遊ぶのが苦手」

って書いてあるんだけど、苦手の定義って何だっけってくらい

毎回、充実の内容です。


カリスマ主婦とか言うと、タワマンに住んでたり読者モデルしてたり

料理本みたいなバッチバチに決まったアングルの料理写真をアップしていたり

っていう、いわゆるそういう感じだけれど

私の中では、ちえちゃんは割とカリスマ。


カリスマ専業主婦。


憧れながら観賞するタイプのカリスマじゃなくて、

一緒にやりたいと思うタイプのカリスマ。


大阪に住んでるから、東京の私が赤ちゃん連れて会いに行けるのはいつになるんだろうって感じだけれど

今はzoomっていうもんがありますからね🎵


しばらくは、何でもzoomだろうなあ。


ぽこぽこ君の検診以外のお出かけは、いつ、どこになるんだろうねえ。


楽しみだねえ。


ってことで、良かったらちえちゃんのブログ

読んでみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿