2020年4月8日水曜日

妊娠35週6日 終わらない。。。エンドレスつわりを振り返る

出産まで1ヶ月を切った今朝も、盛大にえずいていた私。


着床から現在まで、まさかのつわりっぱなしであった。


そんな人もいるんです。


妊娠は本当に人それぞれと言いますが、それを実感しました。


例えば、ごはんの炊ける匂いがきつい、という話。


私の場合は、気持ち悪い時にそれを鎮める唯一の方法が

『冷やごはんをひとくち食べる』である。


ゆかりを振りかけるとなお良い。


梅干しをのせるのも良い。


白米よ、いつもありがとう。


予想外に食べられなくなったものは、お煎餅とチョコレート。


すぐに気持ち悪くなる。


だから妊娠中の私のおやつは、主に白米である。


そしてトマト。


お医者さんから、生野菜は気が狂うほどによく洗ってから食べるよう言われているので

そこは注意している。


みんなが知ってる私は48キロだったんだけど、

今はなんと、68キロあります。


日本の一般論では10キロ増くらいが理想らしいのですが

一日中お米食べてるんだもん、そりゃあ増えるよね。


ただ、私がお世話になっている病院では、体重について殆ど言われないので

「お医者さんから注意された」みたいな事は無いです。


外食も殆どしないし、

私が作るごはんは大体が和食だし、

週の半分はお魚食べているしで、


ぽこぽこ君は令和生まれだけど

昭和スタイルの栄養で育っているんですね。


なんとなく、丈夫な子になりそうな予感。


元気なのは間違いなくて、常に大暴れ。


胎児は20分間隔で寝たり起きたりするって話なのに

寝てる時間が異様に少ない気がしていたんだけれど

夫いわく


「寝相が悪いんじゃないのか?」


そういう事⁉️


起きてる時の元気さは日に日に増していて

昨日は、まさかの4連続キックを繰り出してきました。


「おお⁉️すごいねえ、強いねえ✨」


と、誉めてあげました。


会話に参加してくる感じも、とても不思議。


今朝は、夫と「恥骨痛い、割れそう」

「早く出てきたいのかな」「パパに早く会いたいんじゃない?」

なんて話していたら、お腹が激しく波打って、ぽんぽん、ぽんぽん、楽しそうに動いていた(*^^*)


あと少し、絶対にコロナに感染しないように

気をつけて生活しよう。




===========================

お友達のスペイン料理のお店です。

レストランは今どこも大変。

テイクアウト始めたそうなので、良かったら覗いてみて下さい。

とっても美味しいお店です。


       ↓     ↓ ↓


🍴FERMiNTXO (フェルミンチョ)🍴


『テイクアウトメニューできました。是非ご利用ください。15000円以上で都内一部配達いたします。』

https://www.facebook.com/pages/category/Spanish-Restaurant/FERMiNTXO-141841605904181/

===========================



私の自己紹介はこちら ➡️ https://since1979vol2.blogspot.com/2020/02/blog-post.html



0 件のコメント:

コメントを投稿