2020年4月22日水曜日

38週0日 産前でも円座クッションは神


先日、お友達が育児グッズを送ってくれた中に

円座クッションなるものが入っていました。


一応、知ってはいました。


産後にあの辺が痛くなるらしいから、その時に便利なアイテム。


産後のアイテム。


そんな認識でいたのですが、違ったよ❗


今、使えるやつだったよ❗


私は平日の午前中は数時間、椅子に座ってパソコンに向かってないといけないのですが、

ここ最近のぽこぽこ君の出産自主練のおかげで(いや、いいんだよ、存分に練習してくれ)

恥骨と尾てい骨がいたたたたな訳です。


今日も、ゆらゆら揺れてみたり、大開脚してみたりと

騙し騙し座っていたのですが、突如閃いた。


あれだ❗あのクッションだ❗と。


それで、おもむろに立ち上がり、トゥース直前のオードリー春日のような歩き方で

リビングの反対側に置いてある段ボールに向かってゆっくりと歩きだしたところ、

夫が気づいて、取ってきてくれました((T_T))


円座クッション、本当に快適ですよ❗


世界が色を変えましたもん。


まるで浮いているようで、全然どこも痛くない❗


感動✨


ひとしきりキャーキャー歓喜した後

速攻でお礼のメッセージを送りました💕


世の中って便利なものがいっぱいあるんだねえ。


そして、それを教えてくれる親切な人もいっぱいいる。


ねえぽこぽこ、素敵な世の中だねえ。


このクッションがあれば、ごはん中にぽこぽこがお元気過ぎても

ママは普通にごはんが続行できそうだよ。


みんなから「出産、頑張ってね」って言ってもらって

私も「頑張る❗」って答えてるんだけど、

私が頑張る以上に、ぽこぽこ君のやる気がすごくて

それが意外な今日この頃です。


私が産むというより、赤ちゃんが自分で産まれてくるようなイメージ。


私達が子どもを作ったんじゃなくて

子どもが私達のところに来たんだなあって思う。


だから「授かる」って言葉を使うのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿