2020年4月27日月曜日

妊娠38週5日 花粉症を薬なしで乗り越えた妊婦である


4月も終わりに近づき、最近はけっこう風が強い日が続く中

ひしひしと実感しているのは、、、


花粉症、終わったーーー‼️


いやあ、一時はどうなることかと思っていたんだけれど

無事に乗り越えましたね、薬なしで❗


私は毎年、ゴールデンウィークが始まるくらいまでは鼻炎薬が手離せないくらいの

ひどい花粉症なんですが、今年は妊婦だから薬が飲めない

どうしようって思っていました。


薬が飲めない、っていうのは正確には違うんだけれど

耳鼻科にしろ整形外科にしろ、ホームページには

「妊娠中でも出せるお薬はあるので、診療の際に妊娠中である事をお伝え下さい」

って書いてあっても、なかなかお薬は出ない、というのが実感です。


ただひたすら待って、やっと診察してもらっても

「かかりつけのお医者さんに相談していただいて」

って言われて終わり。


私の場合は、腰痛やらエンドレスつわりがあって

とても病院はしごなんて出来なかったので

無駄に疲れて無駄に初診料払っただけ、なんやねん状態。


それでこうなりました。



「R-1ヨーグルトを毎日飲んで1ヶ月」

http://since1979vol2.blogspot.com/2020/03/r-1.html



スーパーやコンビニで買える、小さな飲むヨーグルト。


これは、原因不明のアレルギーで1年弱苦労していた同級生が

最後に試しに飲んでみたら1ヶ月で治ってしまったと聞いたので飲み始めたのですが

私も試してみて良かった。


目はね、さすがにちょっと痒い日もありましたが

外出する時にマスクをするか

顔にアレルゲンスプレーをするかどっちかしておけば

例年の花粉症が嘘のように、楽チンに過ごせました🎵


人によるとは思う。


私の好きなお笑い芸人さんは、「R-1飲んでたら風邪ひかなくなった」

と言っていましたが、私は2回ひいた。


でも花粉症に関して言えば、めちゃくちゃ効果あった。


明治さんありがとう✨


今まで飲み続けていたものをこのタイミングでいきなりやめるのは少し心配なので

とりあえず出産まで飲み続けます。


来年も試してみたい。


妊娠中とそうでない時と両方試したいから。



0 件のコメント:

コメントを投稿