2020年4月22日水曜日

37週6日 検診。帝王切開かも⁉️


今日も痛いわお腹張るわ暴れるわで

検診に向かう電車の中で目眩。


駅から病院までの僅かな距離が頑張れず、

タクシーを使ってしまった。


ぽこぽこ君、3168gになってました❗


すごいなあ。。。


本当に、大きくなったもんだ。。。


ちょっと体しんどいけど、それ以上の喜びがあるよ。


早く会いたいね💕


今日、病院から言われたのは、予定通りに無痛分娩だけど

2時間やって長引きそうだったら帝王切開する方針になりました、と。


重症の妊婦さんを引き受ける病院なので、コロナ対策でお医者さんたちも大変なんだろうな。


私は帝王切開でも全然OKです。


元気に産まれてくれれば、大丈夫。


今日は過去最高に話しやすい助産師さんに出会えて、

疑問なこと全部を質問し終わりました🎵


帰りに、入院病棟の中を歩いてみて、売店の中身を確認したり(母乳パッドとかも売ってるのね✨)

分娩室までの行き方を確認したりと、充実の検診日でした。


なんで売店の中身を確認したかというと、

面会禁止ルールにより、足りないものを夫に届けてもらう事ができないので。


だけど荷物はコンパクトにしてくださいって言われているから

後からでも売店で買えるものは削って、退院時にぽこぽこ君が着るお洋服とかを入れる。


入院セット(1日500円くらい)でパジャマとタオルは借りられるし

コインランドリーもあるらしいし

売店には本当に何でも売っていたので、全く問題なさそうな事が確認できて、本当に安心できた。


はああ、現実味が増してきた❗


少し開いてきたらしいので、いよいよ感でママはドキドキだよ。


パパも以前にも増して親切に色々手伝ってくれてる。


絶対に感染しないように気をつけて過ごそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿