2020年4月10日金曜日

妊娠36週1日 今日は女医さんだった\(^o^)/




私はセミオープンシステムというやつで、
最初のうちは近所の産婦人科に検診に行って、
最後の方の検診と出産は大学病院。

近所のおじいちゃん先生とおばあちゃん助産師さんたちに送り出されて
最近は大学病院の方に通い始めたのだけれど、
毎回お医者さんが違うのは不思議な感覚。

「今日はどんな先生かなー?」ってぽこぽこ君と話しながら支度した。

おじいちゃん先生たちの病院はアットホームでゆったりした感じなのに対し、
大学病院は若くてきびきびした先生ばっかりだから頼もしい印象。

何かあったら走ってきてくれそうだ。

1回目は、スキンヘッドのマッチョなお兄さん先生。

2回目は、ジャニーズみたいな格好いいお兄さん先生だった。

私が人見知りでちょっと緊張してしまうせいか、ぽこぽこ君も微動だにせずお腹はカッチカチ。

でも今日は初めて女医さんだった❗(*゚Д゚*)

やっぱり女医さんの方が何となくリラックスして検診を受けられて、
心配な事とかも相談できた。

ぽこぽこ君も、めちゃくちゃ元気に暴れ続けていた。

今日は、最初に採血した私の血が固まったんだか固めちゃったんだかのアクシデントがあり、

(「申し訳ないんですけどもう一度採血を、、、」で動揺した為聞き取れず💦)

2回採血したので、注射が大嫌いな私にとっては拷問のようだったんだけど、
ぽこぽこが元気なので、そんなに凹まずにいられた。

お腹の中から元気をくれるなんて、いい子だわあ。

ここまで来て血圧がちょっと上がったので、
念のため今日から毎日4回血圧を計って記録する事になった。

血圧計買っておいて良かったー❗

でも食事は今までよりもっと気を付ける事にした。

ご近所のおばあちゃんたちも応援してくれてるから
ぽこぽこ君も一緒に頑張ろうね💕

帰り道では、ツツジが咲き始めていた。

君が出てくる頃には、おうちの近所はお花がいっぱいだよ。

その頃には、安心してお散歩できるようになってるといいね。


===========================
お友達のスペイン料理のお店です。
レストランは今どこも大変。
テイクアウト始めたそうなので、良かったら覗いてみて下さい。
とっても美味しいお店です。

       ↓     ↓ ↓

🍴FERMiNTXO (フェルミンチョ)🍴

『テイクアウトメニューできました。是非ご利用ください。15000円以上で都内一部配達いたします。』
===========================


私の自己紹介はこちら ➡️ https://since1979vol2.blogspot.com/2020/02/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿