2020年4月15日水曜日

オンラインで助産師が不安な妊婦にアドバイス (産経ニュース)

オンラインで助産師が不安な妊婦にアドバイス (産経ニュース) 


「じょさんしonline」(愛知県刈谷市)という団体が
オンライン両親学級をやってくれたらしい。

素晴らしい❗

私はコロナ前にもヘルニアにより外出自粛期間があったもので
色々な事が出来ていない。

マタニティヨガも行けず、妊婦歯科検診も行けず、
歩けるようになった時に再度予約を取るも
今度はコロナで中止。

残念で、不安で、少しだけ慌てた。

でもすぐに、リカバリの方を頑張ることにした。

ヨガもストレッチも自宅で黙々とやり、
しっかり歯磨きするように徹底して、
食事内容は元々興味があって勉強していたのでそのテキストをフル活用し、
定期的に夫の膝にのり重さを体感してもらった。

最近は、出産時は勿論のこと入院から退院まで誰も院内に入れないと知らされ孤独に怯えたけれど、
心細いなんて言ったらお医者さんや助産師さんたちに申し訳ないので
もう、そういうもんだと割りきった。

いちばん最新は、母から残念そうに
「この調子だとお宮参りも行けないし」
と言われたこと。

私のせいではないんだけど、母の楽しみが1つ消えてしまった事が
とても悲しい。

お宮参りはお義母さんの出番だから
(私、古いかな?)
お義母さんもがっかりしてるかなと思うと
それも悲しい。

その分、出歩けるようになったら、たくさん両実家に連れていく❗


この子のお出かけはしばらくは検診だけになっちゃうのかな
って思うと、それも寂しいけれど、大丈夫だよね
きっと覚えてないもん。

色々と予想外の進み方をしているけれど
私だけじゃない、みんなそうなんだから
1人じゃないのよ。

1人じゃない。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ベビーレーベル つめきりハサミ
価格:899円(税込、送料別) (2020/4/15時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿