2020年4月2日木曜日

妊娠35週0日の私と白髪と睫毛


よく妊婦さんが「お腹の子が欲しがるのよー」なんて言いながら旺盛な食欲を見せるシーン、
漫画やドラマでありがちですが、私にはそんな感覚は今のところ無い。

ただ、お料理している時と食べている時には
ぽこぽこ君は元気に動く傾向があるので

「食いしん坊さんかなー?」

「美味しいねえ。嬉しいねえ」

なんて話しかけてはいました。

母体から栄養は当然もらってる訳で、特に何も深く考えていなかったんですが、、、

先日、鏡を見ていて、太った以外になにか違和感を抱いて
何だろうとよく見たら、、、

睫毛が貧相になってるーーー❗

そこそこの長さと濃さがあった私の睫毛が、
今は短いのがしょぼしょぼ生えてるだけに。。。

私「睫毛がなくなってる。。。」

夫「それは、子どもに持ってかれてるんですよ」

ショック状態の私を前に、なぜか敬語になる夫。

私「そ、そっか、そうだよね。白髪も増えたしね」

と言いながら、ついでにおでこの生え際の白髪も鏡で確認する。

私「、、、❗❗❗、、、ねえ、、、増えたなんてもんじゃないんだけど、、、」

夫「ん? あんまり気にすんなよ、子どもが栄養吸いとってるんだから」

私「いや、そうなんだけど、ちょっとこれは凄いから、、、」

私は中学生の頃から、右のこめかみ付近に白髪がちらほらあって
現在に至るまで神経質にそれを小まめに染め続けてきたのだけれど、

今や、「白髪がちらほらあるゾーン」は
「純粋なる白髪ゾーン」に変化しており
真っ白だったのです。。。

何という事でしょう。

まるで雪景色。

しんだじいちゃんを思い出したくらい真っ白。

夫「うお❗マジか❗」

私「、、、じいちゃん😢」

そんな具合で、ぽこぽこ君は元気に育っております。

今日はお友達から、昨日無事に出産したって知らせがありました🎵

同じ区に住んでるから、たぶんぽこぽこ君が最初に出会うお友達になる赤ちゃん❗

ぽこぽこ、嬉しいねえ🎵

首が座る頃には、コロナなんか心配せずに楽しくお出かけできるようになってたらいいな。



……………………………………………
私の自己紹介はこちら ➡️ https://since1979vol2.blogspot.com/2020/02/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿