2020年4月12日日曜日

妻&ママ生活を全力で楽しみたいので


今日は、あらゆる主婦雑誌のWebから通知が来るように設定したぜ!

それで全てに目を通す。

学ぶわ。

以前は、出産後は出来るだけ早く社会復帰したいと考えていたんだけど
その考えは捨てた。

コロナの蔓延がそう簡単に収まるとは思えない。

7月のオリンピックも花火大会もない。

ニューヨークなんて、学校再開は9月に決定した。

赤ちゃんがどれだけ弱いか、出産後の40歳がどれだけ弱るか
私には予想もつかないけれど、現状を見る限りでは
5月頭に出産して、必死で保育園を見つけて6月中に働き始めようとするのは
あまり得策ではないと思った。

幸いにも私には、融通の利きまくる在宅ワークがある。

それを続けながら、できるだけ多くの時間を子どもと一緒に過ごす方が
リスクもなく、なによりも絶対に楽しい。

1ヶ月検診を問題なく終えて、首が座り、
ハイハイ出来るようになる頃にコロナが落ち着いていたら
その時こそ安心してお出かけできる。

不幸にももっと長引いたら、離乳食デビューも済ませているだろうから
もっとお出かけは楽になる。

こんな大変な時期に産まれてくるんだから
しっかり守らなきゃ。

私は家にいる。

無理してジタバタしない。

若い頃は、感染症に世界が怯える時が来るなんて思ってもみなかった。

でも、現実に、今そうなんだから、憂いてばかりいないで
適応して生きる方法を見つける方が建設的だ。

私の仕事は、家族に幸せでいてもらう事。

強い主婦でありたい。

そこそこ稼いで、美味しいごはんを用意して
夫にも子どもにも健康な体と精神でいてもらえるように
主婦スキルを上げる。

それが今、私に出来ること。

勿論、私はいつでも、自由に考えを変える事ができる。

もっと良い道が見えたら、そっちに変更すればいい。

常に、今が最善であるように考える事。

それが私の、私とのルール。

ぽこぽこ君、安心して産まれてきてね。

最初はあんまりお外に行けないかもしれないけれど
きっと楽しい毎日が待ってるから。


===========================
お友達のスペイン料理のお店です。
レストランは今どこも大変。
テイクアウト始めたそうなので、良かったら覗いてみて下さい。
とっても美味しいお店です。

       ↓     ↓ ↓

🍴FERMiNTXO (フェルミンチョ)🍴

『テイクアウトメニューできました。是非ご利用ください。15000円以上で都内一部配達いたします。』
===========================

0 件のコメント:

コメントを投稿