2020年4月3日金曜日

妊娠35週2日 コロナで面会禁止になった話


昨日の検診で、助産師さんからショックなお知らせがありました。

コロナ対策で、検診の付き添いが禁止になった事と、
入院中の面会が禁止になった事。

「え!」って言っちゃいました。

でも、しょうがないよね。

これ以上蔓延したら、日本終わるもん。

検診の付き添いが禁止なのは、ちょっと心細い。

今までかなりの高確率で、私が検診の日は夫がお休みで、
病院までついてきてくれていました。

お腹が張って苦しくても、腰痛でノロノロとしか歩けなくても、
つわりが凄くて吐きそうでも、

だいたいいつも夫が一緒にいて、「頑張れ!あとちょっとだ!」
とかエールを送ってくれていた。

こんな甘やかされた妊婦さんはなかなかいないのかもしれないけど、
私にはそれが普通になってきていたから、
これからは一人なのかと思うと、急に心細くなってしまった。。。

入院中の面会禁止は、もっとショック。

産まれたての我が子を、夫はパパなのに抱けないのか。。。

お見舞いにも入れないって。

「ちゃんとしてくれる病院で安心だね」って夫は言ってたけれど、
私はあなたと一緒に子どもを迎えて、あなたに喜んでもらいたかったから、
残念で仕方がないの。

でも、同じ病院で同じくらいの時期に出産予定の妊婦さんたちはみんな同じ気持ちだろうから、
みんなと一緒に頑張ろう❗

病院によって、夫だけ面会OKだったり、
夫と実の親だけ面会OKだったりと違いがあるようです。

面会が完全禁止という事は、お見舞いついでに足りないものや着替えを持ってか来てもらう事が出来ないので、
荷造りも考えておかないと💦

病院内にはカード式の洗濯機があって、それを使っていいそうなんだけど、
そんな余裕あるかなあ?

初めてだしよく判らん。

とりあえずママは頑張るよ。



……………………………………………
私の自己紹介はこちら ➡️ https://since1979vol2.blogspot.com/2020/02/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿